FAQ よくあるご質問

商品について

ギフトラッピングはできますか?

はい、可能です。
ギフトラッピングサービスを行っております。詳しくはギフトサービスについてをご覧ください。

仕立て券やギフトカードの取り扱いはありますか?

はい。
オーダー品や既製品にご利用いただけるお仕立て券がございます。

オーダー品の取り扱いはありますか?

オンラインショップでは取り扱っておりません。実店舗全店にてオーダー品を取り扱っております。
価格帯や納期などの詳細な情報はこちらよりご確認いただけます。

配送に関して

配送業者を教えてください

国内はヤマト運輸にてお届けいたします。

複数注文の場合の商品の同梱について教えてください

ご注文いただきました商品数や内容によっては配送箱が複数個になることがございます。 あらかじめご了承ください。

配送日時指定はできますか?

3営業日以降の日時指定が可能です。
お直しご希望のご注文はご注文日より10日以降をご指定いただけます。

  • 離島や一部地域などでは運送業者の都合により、日時指定を承れない場合がございますので、予めご了承ください。
商品はどれくらいで発送しますか?

ご注文日の翌日~5営業日以内に発送します。

  • お直し依頼をいただいたご注文を除く。

ご注文後に発送予定日を記載しましたメールをお送りいたします。また、ご希望のお届け日がございます際はご注文手続き途中の備考欄にてお気軽にお申し付けください。
発送までの流れは以下の通りでございます。

ご注文完了 → 在庫確保 → 商品手配 → 商品が用意出来次第発送

  • 店頭もしくは倉庫から商品を手配します。
  • 商品発送は迅速に行えるよう最善を尽くします。
海外発送はできますか?

はい、行っております。
EMS(国際スピード郵便)で発送します。

  • 海外発送の送料は全てお客様にご負担をお願いしております。送料は商品の重さと大きさによって異なりますので予めご了承ください。
    We also sell overseas through “Worldshopping”.About “Worldshopping”
配送状況を知りたいです

配送伝票番号をお知らせするメールをお送りしておりますので配送業者の追跡システムをご確認ください。

複数購入の場合、送付先を複数にできますか?

可能です。
ご注文手続きより「複数のお届け先に送る」を選択してください。

購入時に入力した送付先を間違ってしまった場合、または引っ越し等で送付先が変更となる場合は?

メニュー「お問い合わせ」より、注文番号、氏名と正しい送付先のご連絡をお願いいたします。
また、万が一住所不一致で商品が戻ってきてしまった場合は、追加で送料のお支払いが必要となりますのでご注意ください。

送料について教えてください

全国一律1,100円(税込)
(北海道・沖縄県・離島・一部地域は追加送料が1,100円(税込)かかります)
お買い上げ商品の合計金額が33,000円(税込)以上の場合は送料が無料となります。
We also sell overseas through “Worldshopping”.About “Worldshopping”

返品について

返品・交換について教えてください

不良・欠陥または商品間違いの場合
商品到着後3日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください。新品、または同等商品と交換させていただきます(万が一代替商品をご用意できない場合、返金にて対応させていただきます)。
配送料は弊社にて負担いたします。手づくりの商品については、ひとつひとつ多少の違いがありますこと、あらかじめご了承ください。

お客様都合による返品・交換について
商品のイメージ違い、サイズ間違いや注文間違い等、お客様のご都合による返品は原則お受けできかねますので、あらかじめご了承ください。

返金処理について
返金処理をさせていただく際は、返品の品が弊社に到着次第、返金または請求金額の修正(取消)の手続きを行わせていただきます。なお、クレジットカードでのお支払いの場合、クレジットの締め日の都合上、一旦全額をご請求した後、次のご請求時に返金となる場合もございますこと、予めご了承ください。

サイズ・お直しについて

試着は可能ですか?

シーズン商品(期中商品)のみご試着が可能です。

  • 値下げを行っている商品や期外商品は店頭にてお取り扱いをしていない為、店頭でのご試着はお断りさせていただいております。値下げ商品のご試着をご希望の場合は、商品をご注文下さい。お届けしました商品のサイズが合わない場合、交換・返品の対応を承っております。
商品のサイズについて教えてください

商品ページにサイズ表と目安のサイズ感を掲載しています。
ご不明なことがありました際はお問い合わせフォームにお気軽にご相談ください。お問い合わせの際に、身長と体重をお教えいただけましたらより的確にアドバイスが出来ますのでぜひお教えください。往復の送料はお客様にご負担をお願いしておりますが、交換も可能ですのでお気軽にお申し付けください。

お直しはどうすればいいですか?

商品ページ内にあるご希望のお直しのオプションをお選びいただくか下記リンクのお直し専用ページよりご注文くださいませ。

お直しはどれくらいかかりますか?

7~10日程、頂戴しております。
長期休暇時などは追加でお日にちをいただ戴する事がございます。予めご了承ください。
ご注文後に発送予定日を記載しましたメールをお送りいたします。ご希望のお届け日がございます際はお気軽にお申し付けください。

店頭への持ち込みのお直しはできますか?

以下のRING JACKET直営店舗での持ち込みお直しが可能です。

  • 商品と一緒にお送りします“お直し承り券”を必ず店頭スタッフにご提出お願いします。お直し代は、別途店頭にてご決済下さいますようお願いします。
  • RING JACKET MEISTER 206 淀屋橋店
  • RING JACKET MEISTER 206 青山店
  • RING JACKET MEISTER 銀座シックス店
  • RING JACKET MEISTER グランフロント大阪店

支払いについて

どのような決済方法がありますか?

決済方法にはクレジットカード、代引き、paypay、amazonpay、楽天pay、銀行振込、コンビニ前払いがご利用いただけます。

クレジットカード決済
商品注文時点でお支払いが確定いたします。

銀行振込/コンビニ決済
注文日より3日以内にご入金をお願いいたします。

  • 支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。
  • 振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
  • コンビニ支払いの場合、お支払いの合計金額(税込)が30万円以上はご利用いただけません。

代金引換の場合
商品のお届け時に、ヤマト運輸配達員に代金のお支払いをお願いします。

Amazonペイ
お客様のAmazonアカウントに登録済みのIDとパスワードでお買い物ができます。
(ご利用はAmazonアカウントをお持ちのお客様に限ります。)

楽天ペイ
楽天会員情報に登録されているクレジットカードを使ってお支払いが可能です。
(ご利用は楽天アカウントをお持ちのお客様に限ります。)

PayPay(オンライン決済)
PayPay(オンライン決済)ではPayPayを利用してご注文いただけます。
ご注文を確定すると、PayPayアプリが自動的に立ち上がり、お支払い内容が表示されます。
お支払い内容をご確認のうえ「支払う」ボタンを押すと、PayPay残高から決済できます。

領収書・納品書の発行はできますか?

はい、可能です。
ご注文途中の備考欄に領収書の発行希望の旨をご記載下さい。宛名や但し書きの指示も一緒にいただけましたら幸いでございます。

注文について

購入後のメールが届きません

購入完了メールを含め、自動配信メールについては、システムの負荷状況により一時的に配信が遅延する場合がございます。お時間をおいて受信を確認するか、各ショップに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認ください。

また、購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースや、ご自身のメール受信設定により受信制限がかかっているケースなどが多く発生しておりますのでお気を付けください。

  • 購入完了メールは、再発行や再送することができません。
  • お使いのスマートフォン(携帯電話)にて、送信元アドレスである「online@ringjacket.co.jp」の受信設定をお願いいたします。
「予約商品」について教えてください

「予約商品」と記載がある商品は、抽選制となります。
ご予約いただいても抽選結果によりご購入いただけない場合がございますこと、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。抽選結果については、シーズンごとに異なっておりますので、都度予約商品ページもしくはご予約完了時に届きますメールをご確認くださいませ。

すべての商品を1つのカートでまとめて購入できますか?

はい。可能です。
ご注文いただきました商品の内容や数によって、配送箱が複数になることがございます。
あらかじめご了承ください。

商品が売り切れになることはありますか? 販売期間内であればいつでも買えますか?

商品は数に限りがございます。
完売する場合がありますので、お早めのご購入をおすすめいたします。

一度注文した商品をキャンセルできますか?

決済完了後は購入をキャンセルすることができません。
何卒ご了承くださいませ。

ショッピングサイト以外の注文方法はありますか?

お電話でのご注文を希望される方は下記電話番号にてお受けいたしております。
電話番号:06-6314-6109|受付時間11:00~18:00

  • お支払い方法は銀行振込、代引きになります。
送り主の名前を変更したいです

ご注文手続きページより変更をお願い致します。

会員について

会員登録の方法について教えてください

こちらからご登録ください。
必要事項を入力いただくだけで簡単にご登録できます。

ログイン方法がわかりません

ログインページにログインIDとパスワードを入力する部分がございます。
下記リンクより、会員登録時に設定されたログインIDとパスワードをご入力の上、ログインボタンを押してください。パスワードをお忘れの際は「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワード再発行の手続きをお願いいたします。

メールマガジンの登録をしたいです

下記リンクよりご登録ください。
必要事項を入力いただくだけで簡単にご登録できます。

ポイントについて教えてください

当ショップでご購入いただいた商品金額(税込)の3%をポイント還元致します。

実店舗で発行しているポイントカードとの併用は可能ですか?

いいえ、併用できません。
実店舗にて発行しておりますポイントカードのポイントは当サイトでご利用いただけません。また、当サイトで獲得されたポイントも実店舗でご利用いただく事は出来ません。ポイントの有効期限はポイント最終付与日から1年間です。

店舗について

実店舗はありますか?

ございます。

  • RING JACKET MEISTER 206 淀屋橋店
  • RING JACKET MEISTER 206 青山店
  • RING JACKET MEISTER 銀座シックス店
  • RING JACKET MEISTER 博多阪急店
  • RING JACKET MEISTER グランフロント大阪店
  • RING JACKET 伊勢丹メンズ店
店舗受け取りはできますか?

以下のRING JACKET直営店舗での受け取りが可能です。

  • RING JACKET MEISTER 206 淀屋橋店
  • RING JACKET MEISTER 206 青山店
  • RING JACKET MEISTER 銀座シックス店
  • RING JACKET MEISTER グランフロント大阪店
  • ご注文金額が33,000(税込)以下の場合、店舗へ手配する際の送料として¥1,100‐をお客さまにご負担いただく形でお願いしております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

解決されない場合は、下記までお問い合わせくださいませ。

TEL:06-6314-6109(11:00~18:00) オンラインショップ専用窓口

※土日祝にお問い合わせいただいた場合、お返事は翌営業日以降になります。ご了承ください。

ニュースレターを受け取る

ご登録いただいた方へ
最新情報をお届けします。

GO TOP